やおやワンドロップ

日曜日は京都のやおやONE DROPへ。
3人をパチリ



1、有機無農薬栽培のもの
2、誰がどこで作ったのかわかるもの
3、季節のもの、旬のもの
4、できるだけ近場のもの

こんなことがテーマの若い店長がきりもりする、
元気で親切で心地よいやおやさんです。
http://konogorodayori.livedoor.biz/archives/50614041.html

近所のおばあちゃんやおばちゃんもふいに立ち寄って、
私がいた何分かでもけっこうお客さんが来ていました。
写真と説明文と、すてきなディスプレイで、見た目にも楽しくて
ちょっとそのへんの八百屋さんとは違うぞ☆という感じ?でしょうか。

野菜のほかにも、いろいろあって、量り売りのドライフルーツが充実
豆類、はちみつ、豆腐や納豆もあります。
昨日はみかんやラフランスもあり
奈良で頑張る友人、ぶっちーの大根も丸々と美味しそうでしたよ。
自然食や、農業に関するビラやお店のDMもあって、オシャレな音楽と共に
その道に興味がある人もない人も楽しめます

ひよこまめとレンズマメを買ったので、
今日はしんのすけのかぶ(甘い!)でスープに。
そして、11月だというのにゴーヤの炒め物、
明日のために、これまたしんのすけにもらった生姜たっぷりのチャイも。
寒くなってきたので時間があればチャイはいつも作りたいです

ONE DROPの名前のいわれ>>