よもぎとまちゃ家族が来てくれました。
昨日から二転三転、今朝から二転三転、
でもやっぱりうちまできてくれて、
久しぶりの再会です。
太朗やっと見せられた〜!

子どもが三人揃うとこうなるんや〜!
ドタバタ!
話しらしい話は全然せず、
見送りながら、写真撮ってないことに気付きました。
まちゃのお菓子の写真だけ。
image

ほんっとに綺麗で美味しい。プロは違うー!
キメが、本当のお菓子やさんのお菓子。
私のお菓子食べて貰って、どこをどうしたらいいか聞けばよかった。

子どもたちに、いってほしくない部屋の一角があり、
そこにオバケがおる、という話を適当にしたら、意外とくいつかれ、
引くにひけなくなって、必死で嘘をつきとおしました…
子どもに嘘はいけません。

五歳ってこんなんなんや。
一歳半てこんなんなんや。
と、勉強。
たいへんや〜。

九ヶ月の太朗は、みんな帰ったあと、
そそくさと部屋を動き回り、
みんながさわっていた場所やものをさわりにいっていました。
太朗いっぱい泣いたけど、
少しずついろんな状況に慣れようね。

一年ぶりの再会だけど、あれ!なに話したっけ!
あと五年くらいしたらゆっくり話そう〜と言われて、ほんまそうかも、と思いました。

楽しかった!またね。