画像1

「やっぱり男の子ねー、車が好きだねー」と、よく言われる。
太朗については、男の子だから女の子だから、のようなことは言いたくないから、やれやれと思うのだけど、(こういうのにまだまだやたら敏感)
車が好き。

掃除機の車輪に始まり、玄関のベビーカーのタイヤ、ミニカー、レンタカーの料金表を握りしめる。
外には車が沢山あるけど、大きい普通の車には反応せず、
バスや、ショベルカー、消防車など、はたらくくるま系が好き。
図書館では、絵本を出すだけ出し散らかして、車の本でピタッ。
今朝は手押し車を、満面の笑みで、いやというほど押しまくっていました。

そして、昨夜、私はレンタカーの料金表を300倍に拡大コピーして、
絵本の補修シールでラミネートして、
角は丸く切り、
車カードを作りました。

今朝、鼻息荒く渡してみたけど、
まーまーな反応。
ま、そんなもん。
数々のバカうけヒット作品を生み出してきた(ペットボトルがらがら、たまごパックぷちぷち、レシート&カード入ダミー財布、破り放題の紙入の開け放題引き出しetc)私としては、燃えました。
掴んで離さないくらいの手作りカード、作りたい!
やっぱりバスかなー。
今度、那覇バスの写真撮ろうっと。

周りの友だちの子は、台所コーナーが好きな男の子や、車が好きな女の子もいるし、
きっと、らしさ、って大人がよってたかって知らず知らずに植え付けてるんだろうか、と思ったり。。
ちなみに太朗は赤のベビーカーで、ピンクの服がよく似合う。(と、親は思っている)
ちなみに、夫もピンクが実は似合う。笑

話はずれたけど、
好きなこと、好きな色、好きな、、、、いろいろを、
後ろからそっと見ていたいなーと思う、今日このごろ。

今日は、夫のNPOの設立総会だった。
私も太朗をファミリーサポートに二時間預けて手伝いに行った。(二時間ずっと寝ていたらしく、サポーターさんからは、暇でした、と^^;)
毎日遅くまで頑張ってたのを見てきたので、太朗と門出を見守れて、よかった。
ここからがスタート。がんばーれー