友人つん来沖中、唯一夫が休めた日。
観光案内せななー、と思いつつも
私の行きたい所ばかり連れてゆく‥

大里にある、麦の子保育園のコンサートへ。
知り合いの方から聞いて行きたくて行きたくて。
こんな保育園、、、いいなーと憧れていて見学がてら、と思っていたけどコンサート会場は保育園ではなかった。
いやーしかしよき唄きけました。
生歌、なかなか聴く機会なかったなあ。
一曲の歌詞に泣きそうになりまして、こらえて周りを見渡すと、泣いてる人チラホラ。
ぐっとこらえましたが。

今はお店を閉めている、シュクランさんのお弁当、みーむーん食堂さんのお弁当やマフィンを四人で分けながら。
つんには凄まじいお昼になってしまいましたが、笑顔でありがとう、、、
そのあと、つんと夫は沖縄そばをペロリとたいらげに。。。よく食べますな!

で、で、
ずっと行きたくて行きたくて行きたかった、ローフードのお店、カルマオーガニクスへ!
言いたいことありすぎて、言葉になりませんが(なんじゃそりゃ)最高でした。
気になっていたことなど、お店の方に質問できました。
これから通いたいなあ。。通う気がする。
冬にローは、どうなのか。
多分私の場合は、都合よく組み合わせながらだろなあ。いやはや面白い。

夜は、浮島ガーデンへ。
画像2
画像3

最近、改めて気になっていた雑穀料理をいろいろと。
マージンが、もちきびの方言だと、後日知る。
沖縄ならではの野菜や雑穀のご飯、おやつ、あああーいろいろやりたいなあ。
アイスも気になるわ。
幼児連れのため、7時半には帰途に着く。