沖縄に暮らしてからずっとやりたかった畑。
少し前に友人家族と始めました。
画像3

思い描いていた形には程遠いのだけど
(なんせ通うのが大変すぎる)
ゆったりゆったり、やれたらいいなと。
画像2

そのうち、畑に近い場所へ引っ越ししたいなあ。
今の家はすっかり慣れたし、
周りに友人も出来、離れ難いけれど、
うーむ、結婚前からの思い描いていた暮らしとはまだまだ遠い。

この、記念すべき畑開墾初日、
私が実は感激したのは友人の重箱弁当!
2人の小さな子がいる先輩母さん、
重箱もすごいけど、出し巻き卵がすごく美味しかった!
私はあの日以来、ずっと出し巻き卵の練習の日々です。

那覇で畑が出来るなんてなかなかないこと。さてさてどうなることやら。