2014-07-13-16-11-37


息子に続き、
夫、信乃介の誕生日もある7月。
7月はわくわくします。
もう何回目かな、一緒にお祝いするのは。

毎日沢山のことを支えてくれる夫。
仕事+家事+お父さん+夫。1人4役。
忙しいよね、、
今年は梅まで漬けてくれて。
びっくりするようなおっちょこちょいやら
びっくりするような‥‥は変わらないけど。


そんな夫を支えてくださる方々のおかげで、今の我が家は回っています。
特に、夫の職場の方々にはもうなんといったらよいやら、お世話になっております。

いま、乗り越えなきゃならないことがあり、そこに支えてくださる方々がいて、、、

本当に有難いことです。

去年は、ドタばた育児の最中、寝かしつけた後にバースデーケーキを焼いて、
冷ましている間になんとゴキブリにかじられ、夫が退治、私は泣く泣くケーキを廃棄。
意気消沈でビールのみで乾杯し早々に寝まして、、
あれから一年。

今朝お祝いしてみたら、
私と真逆で、
ものにも誕生日にも執着が一切ない夫、反応は薄いですが多分喜んでくれたようです。
もちろん今朝も誕生日を忘れていました。
(毎年反応が薄いもんで、つい、嬉しい?びっくりした?すごくない?と聞いちゃう)
私は準備するのが楽しくて仕方ないんだけどなー。

まあ、毎日一緒にいると未だにいろいろあるけれど、
夫の一本通った部分を尊敬しながら、いかなくては。

忙しい日々が続くけれど、
私たち家族を支えてくれる人たちに恩返しできるように、
精進していこう。

息子に大人気のおとうさん、
33歳おめでとう。
33年元気でありがとう。
今年も一緒に過ごせて良かった。

今日も良き日でした。
来年はキャンプとか、、行けたらいいな!