ゴーヤってヒジキと良く合うなあ、と
今年はよく一緒に炒める。あとピーマンとも。
2014-07-31-17-23-31

ヒジキって、大豆とニンジンと薄揚げと煮物のイメージばかりだったけど、色々使えるね。
私の母はピーマンが昔から大好きで、私は野菜がまず全然好きじゃなくて、はあ?って思っていた。
しかし今年はピーマンが美味しくて仕方がなくて、味覚の変化、、、大人になりました。

ポテトサラダにキュウリのスライス。
ほんとはピリ辛に玉ねぎを入れたいけど、息子が食べないことがあるから今回はゆで卵を入れて。
2014-07-31-17-23-25

実家からの野菜が大活躍〜!
写真はないけど、カボチャのグリルも。
皮ごともりもり!

安心の野菜は、一生懸命洗わなくても大丈夫な気がする。
産直市場のカボチャはよく皮にスタンプみたいなの押してあることもあるしね。

はっ、、、
秋からは我が家の畑も頑張るのだー。
沖縄ってトマトをこれから植えられる!
素晴らしい。