久々に早起き。
今朝は4時の授乳のあと、そのまま起きてみた。
しっかり着込んで、お湯を沸かして、
喉が痛いからほうじ番茶に塩をいれてうがい。はぁ、、スッキリ。
かりんハチミツをにお湯を注いでホッとする。
寒くなり発酵時間がのびたので、昨日の夕方に仕込んだパンの二次発酵をして焼く。
その間に、たまっていた本を読んで1日の予定をたてる。
これで時間いっぱい。
家族が動き出す。私もスタート!
ああ、早起きは良いなあ。明日からも起きたい。

2014-12-19-06-36-31

我が家的にはこの3倍量焼きたいけれど、種が足りなかった。
しっかり膨らんでくれて満足。
昨日作ったポテトサラダや、初夏に作った梅ジャムを塗る。

マフィンが楽しくてマフィン型を新調☆
2014-12-19-14-36-11

嬉しい!

寒いし、年末に向けてやることたくさん。
今月は息子、なかなか保育園ねばってる。風邪ひいちゃうかな〜と思っていたけど大丈夫そう。
帰省もするし、家族みんな元気でいこう!