ギリギリセーフで靴下完成。
2014-12-24-15-46-19

息子のは保育園用に先月作っていたけど、
娘のはギリギリ、今日作り始めました。
兄妹だからなるべく同じサイズで。
2014-12-24-15-46-35

生地には、私のウエディングドレス。
(まだまだあるのでまだなにか作れる)

先週、14年使って初めて、ミシンを修理に出しました。
町のミシン屋さん。
おじいさんがやっていて、気になっていた故障や、糸調子など、全て完璧に直してもらいました。
祖母からの大学入学のプレゼント。
大切にこれからも使っていきたいな。

今日も真横でミシンをしてもぐっすり寝てくれた娘よ、ありがとう!

昨日息子と作ったツリーは、即、武器になり、今朝は飾りが全て剥がされ落ちてました‥‥チーン。。。
2014-12-23-18-48-28

2014-12-24-08-17-24


さあ、あとは今からケーキでも作ろうかなあ。
結婚してから初めてクリスマスを意識している今年です。

サンタさん来るかな?