娘が産まれてから、これまで
ありがたいことに沢山おさがりをいただきました。
昨日全部洗濯をして、時期とサイズをわけたり、
ほつれを直したり、タグを切ったり、
縫い直したり補修して、
娘に着られるのを待つ状態に。
2015-01-16-14-06-58

近所の友達から、息子つながりの方から、一番遠くは北海道の友人から、、
あちこちからいただいた洋服たち。
息子のおさがりでも、数は足りていたけど、ひゃあ〜女の子の洋服、かわいいっ。
着倒している息子の、こぼし放題の息子の洋服とは違い、なんだか上品。
ひらひら、色もカラフル。

どうやって着るのかしら。
これはこれを重ねる?
これはここを縫ってから、、、
ああ♥︎毎日おしゃれできるくらいかわいい洋服ばかりで、母、すでに心踊っています。

洋服を見ていたら、みんなの顔が浮かびました。
ひとつひとつ、名前を書いたんだなあ、とか、これを着て写真撮ったのかなあ、とか、
くださるときの色んなエピソードとか。
回り回って何人もの名前がついていたり、
前シーズンに買ったら入らなくなっちゃって、とか。
ふふふ。
みんなと、その子たちが大事に着ていた洋服たち。
娘がありがたく着させていただきます。

そして、切り取ったタグを、
こんなおもちゃに変身させました。
息子がタグ大好きだったので、娘はどうかわからないけど試しに。
またまた登場、ウエディングドレス生地に縫い付けたら出来上がり。
ここまで活用すれば結婚した甲斐があったってもんでしょ。
2015-01-16-14-07-04