これは写真が載せられなくて残念。

昨晩遅くにセンパイから
「今夜ペルセウス流星群なんやって!」
というメールが入った。
窓を開けただけでもう一個目の流れ星が見えた。

これは・・とばかりに屋上で観察。

ほんとにすごい!

良く晴れた北東の空に何個も何個も
流れ星が見えました。

そういえば話題になった しし座流星群は
もう何年前だろう・・

次の日、
あの時しし座流星群を一緒に見た人たちが
海で、山で、遠くで見ていたことを知りました。
そっか、みんな見てたんだ・・

なんとなくほっとしたような、そんな感じ。

最近時間の流れが早過ぎて、
季節も気づけば
暑い暑いと言いながら、
朝夕はもう涼しい。
季節も変わっていることに気づく。

でも、そんなときに流れ星をみて、
別にロマンチストでもなんでもないけど
ちょっと前のことを思い出してみる。
それで、どっかで誰かもそんなことを考えている。

それだけで、
「自分の時間」を取り戻せた気がします。


まぁ・・
現実はやっぱりそんなにノロノロしていられず
今日は丸一日、引越し準備でおおわらわ。